そんな訳でハシモトさん&FINさんにもGCBを布教してきたぜ!
 さすがにオフ会報告よりも長くなるのはどうかと思うので隠す。
 前日のうちにパプミデ(初心者への補給物資)用のカードを纏めておいたのでFINさんへプレゼント。
 初心者に喜ばれそうな余剰カードをチョイス。あまり貴重なカードを混ぜておくとあちらの興を削ぐ事にもなるので鉄板な安牌カードを主にいくらか目玉を混ぜる。
 ジオン側はゲルググMとビームライフル&ゲルM用シールドとヅダを目玉にグフ、ドムトロ、ズゴックSなどの脇を固めるユニットにヘンメやミーシャやエリオット・レムなどのキャラカード。
 親父衆に一人混じるシャルロッテがポイント。 
 連邦側はGP01(玉子様に貰った後に被ったもの)とピクシー、Ez8を目玉にWDジム&ジムキャノンジムキャノン2などの地味に優秀な奴ら。
 キャラカードはアリス・ミラー、カイ、サリー、アレン、新バニングあたり。
 FINさんはジオンカードを作ってプレイ開始。アイナが入っているスターターに当たったので、アイナ&シャルロッテの嫁デッキでいくそうです。
 色々と余計な助言をせずに観戦。ああ、俺も最初の頃は動かしすぎて行き過ぎたりしてたなあ。なんか和む。
 その後ハシモトさんと合流すべく天神へ移動。お店の予約まで時間があったので天神のゲーセンでGCB。
 ハシモトさんは連邦カードを作っていたので、俺からの補給物資のうち連邦のカードをハシモトさんへジオンのカードはFINさんへという事に。
 クリスの入ったスターターを引いたハシモトさん、クリスinGP01&カイinWDジムという編成で出撃。
 GP01の運動性に振り回されるハシモトさん。……足の速すぎるGP01は初心者向けに入れるには良くなかったか。ピクシーも拙かったかも。
 お二人に布教をした一方で俺も8クレほどプレイ。
 シンシアさんのドップを生贄に哀戦士&血の代価を発動したケンが暴れまわるデッキで全国戦へGO。
 割とあっさりと勝てた。
 嫁デッキは現状では趣味デッキにすぎないけど、生贄哀戦士デッキはガチで使えそう。