昼からFINさんの案内で貝塚の方のカードショップへ行く。
 よく行く天神のショップとは別種の品揃えであり、好印象。福袋的な「500円で色々入ってます」パックとかが面白い。
 調子にのって4Kほど散財。
 主なカードは以下の通り。
 連邦側、レーチェル・ミルスティーン、ワッケイン、水中用ガンダム、ウォルフ専用ジムスナイパー2、スプレーミサイル仕様ガンキャノン、水中用ビームライフル
 ジオン側、モニク・キャディラックジョニー・ライデン、グフフライトタイプ、ライデン専用高機動ゲルググ、三連装ガトリング砲装備シールド。
 カスタム、戦闘データ。
 欲しかった戦闘データと3ガトシーが最大の目玉。
 FINさんと共に貝塚楽市楽座にて早速戦闘データを使って育成開始。
 ジェーンとソフィを4レベルまで強化。
 レーチェルさんもジムトレーナー+ビームスプレーガン+Gファイター+戦闘データで育成。……流石になかなか当たらないなあ。
 こんな能力のキャラばっかりで戦ってる玉子様は偉大だ。
 モニクさんは射撃特化で育てた方が良さそう。ヅダに適正があるので、宇宙だと使い勝手がいいかも知れない。
 ジョニー&ジョニゲルはちょっと……。固定武装がないのでゲルググM以下の攻撃力にしかなれないのが痛い。
 今日は色々とネタ編成も試してみた。
 シモン+アッグ+鹵獲兵器でドリルで天を衝いてみた。当たらねえー!
 何度か攻撃しかけたが一度しか当たらなかった。流石に当たればでかいが、ネタにしかならないなあ。
 もうひとつのネタ編成はソフィ+ドアンザク+ハンマーガン+3ガトシー+ダブルロックオン。
 これがなかなか面白い。飛び道具の射程で二発格闘攻撃を仕掛けるので、盾割りまくり。
 ソフィが盾を割った所で止め要員で攻撃とゆーパターンが良い具合に決まってくれた。
 FINさんもアクトザクを主軸としたデッキ編成に徐々に慣れてきている様子。
 くっくっく、順調にハマっておるわい……。しっかり布教成功したっぽい。