久しぶりに硬い文章を書く必要があったのだが、普段馬鹿な文章しか書いてないから逆に必要以上に硬くなってしまった。
 添削を買ってでたMyDadにボコボコにされたお!畜生、勝てるとなったら傘にかかって撃ちこむのは我が一族の習性かよ。
 夜中までかかってやっとこ完成。……あと二つあるのにー。


 近所のビデオ屋オーガスジェネレイターガウルの一巻をそれぞれ借りてきた。
 どっちも面白い。
 オーガスは25年も前の作品だけど作画レベルがかなり高く、世界観やビジュアルがとても前衛的。……前衛的すぎて当時は理解されなかったそうだし。
 今観るとめちゃくちゃ面白い。少なくとも俺の好み。
 モームは余りにも時代を先取りしすぎたヒロインだなあ。……触手娘はヒロインじゃないでしょ、あの作品。
 ガウルは1クール作品でありながら凄く良くまとまった傑作だと思っている。久しぶりに見てもやっぱり面白い。
 これ、2007年9月にスタートする話だったんだなあ。もう過ぎちゃったよ。
 放送当時の近未来イメージな訳だけど、近未来の割りに作中でポケベルを使ったりしてる辺りが人間の想像力の限界を感じさせる。科学の進歩って凄い。