ジオン編を速攻で進めて二部に突入。
 シャアに物資を送らず、ラルにドムを送ったのでガルマ生存&WB隊撃破。パパをソーラレイでバーベキューにしなかったのでキシリア反乱もなし。
 開発系のイベントは不利になっても全部やったのでイグルー系パイロット全滅&ギニアスとノリス死亡、アイナ行方不明&ニムバス行方不明。
 イグルー系のユニットはビグラング以外は製作。ビグラングはお金が足りなくてまだなのよー。
 ヅダは足の速さが異常なので拠点制圧役に良さそう。とゆーか、耐久性が余りにもないのでそれ以外の用途に使えない。
 ヒルドルブは射程4が光る。ザクキャノン部隊の指揮官機に使ってもいいかも。
 オッゴは余程好きじゃない限り作らない方がいい。ライバルのボールは射程2があるのに、こっちは射程1なので完全にダメポ。トリアーエズには勝てるよ!多分。
 そしてイグルー系の目玉ユニット、ゼーゴック。宇宙&空中適正持ちで異様な足の速さを誇る砲撃ユニット。
 ドップ並の快足で砲撃を二回撃てるエネルギー量は凄すぎる。
 本来ゼーゴックは作るのに3ターン掛かるのだが、ズゴックズゴックSからの改造で作る事もできる。
 ズゴックからなら1ターンで完成、ズゴックSからなら2ターン。しかもズゴックSなら普通に作るよりも安上がり!
 ゼーゴックの量産の暁には連邦など!
 ジオンの砲撃ユニットと言えばビグザムアプサラスだったけど、ゼーゴックは取り回しの良さとコストパフォーマンスで完全に優位に立っている。
 唯一の欠点はホルバインさんと引き換えな点。……ホルバインさん大好きなんだよなー。