中古屋で安上がりに入手してきたメックウォリアー4ヴェンジェンスで潰れる休日。俺のメックが火を吹くぜ!(廃熱で)
 バトルテック世界の3050年代辺りを舞台に一族郎党皆殺しにされて領土を奪われた若きメック戦士の復讐物語。……あー、なんかどっかのシナリオを思い出したが気にしない事にしよう。こっちの仇も従兄弟だし。
 唯一生き残った肉親である叔父さんの所有する貧乏メックランスで復讐スタート!
 初期機体は3025年代ならばフェニックスホーク相当の中量級メック。そこそこ何でもできて足が速い、使いやすいメックだ。
 最初のミッションでPPC(バトルテックの花形兵器、粒子ビーム砲)を二門装備したメックを鹵獲したのでそっちに乗り換えてみたり。びば大火力!
 でもPPCの熱量でこっちが死に掛かったり。熱管理が難しいなあ。