午前中に掃除&洗濯を済ませ、昼から外出。
 DSのフロントミッション2089(新品)とPS2のペルソナ3フェス(中古)を購入。
 無限のフロンティアもあったけどスルー。なんか数ヵ月後には中古屋にあふれてそうな気がするので。
 とりあえずフロミツから。
 1stの一年前の事件らしい。システム的にも1stを今風にアップデートした感があって、なかなかよい手触り。
 キャラデザがアニメ風になったけど、これはこれで有りかも。劇中のイベントCGとかではさほど違和感ないし。
 DSという媒体だからか、部隊の面子が「過去に何かあったらしい寡黙な凄腕隊長(主人公)」「真面目で健気な女副長」「マッチョで陽気な元格闘家」「オタ気質全開のミサイル少女」「なんか影の薄いスナイパー」とかなり判りやすいキャラ付け。
 1stの裏ストーリーと同じように、今回も部隊の人数が絞ってある分、しっかり育成できそうな感じがする。
 まずはデュエルとガイドの習得を目指すかなー。