睡眠時無呼吸症候群の疑い有りって事で上司から検査するよう厳命。
 そんな訳で就業時間中にも関わらず病院に行ってきました。
 睡眠時無呼吸症候群ってのはその名の通り、睡眠中に10秒以上呼吸が止まってる事が多発する病気。
 昼間に唐突に猛烈な眠気が襲ってくるのが一番の問題で、ちょっと前に電車の運転手が事故起こして有名になった病気だ。
 あれって耳鼻科でチェックするのね、知らんかったわー。
 とりあえず採血したり検尿したり肺活量測ったり喉のレントゲン撮ったり心電図取ったり……色々やらされてしめて8500円。給料日前なんですが!
 この病気、詳しく調べれる所が少ないらしく、俺が行った病院は予約いっぱいで今回の検査以上の事をやるには来月以降まで待たないといけないとか。
 虚弱な癖に入院するほどの大病を患った事はないので、こういった検査自体が物珍しかった。
 

 精神的にかなり追い詰まってる状況だったが、開き直る事でなんとか持ち直す。
 やっぱりマインドセットが重要だなー。
 ここん所、飯を食うと胃が痛くなったり吐き気がしたりしてたのだが、久しぶりに夕食を楽しんで食えた。