とある魔術の禁書目録の3巻、オイレンシュピーゲルの1巻、マップスネクストシートの4巻を読む。ガリア戦記も買ったけど、こっちは後回し。読むのにエネルギー使いそうだし。
 とある(略)、2万人の妹が!
 ハシモトさんに「いいから3巻をとっとと読んでください」と言われたので読んでみたのだが、なるほどこれか!
 相変わらず脳内でイメージが組みにくい。あまりシーンの映像が浮かんでこないのはなんでだろ。俺の理解力がないのか。
 オイレンシュピーゲル、えらく読みにくかった。
 ある意味、マルドゥックの拡大再生産っぽい気がする、無敵サイボーグ娘どもが大暴れする話(多分間違ってない)
 マルドゥックのバロットは凄く好きなキャラなのだけど、この作品の三人娘はピンと来なかったなあ。
 マップスネクストシート、凄いよ金子さん!ナユタまるでいい所なし。
 今回、いつにも増して酷い(褒め言葉)ノリ。長谷川先生、きっとめちゃくちゃノリまくって描いてたに違いない。