なんか久しぶりにSRC的なパウァが脳内に発生!
 さぁ作るぜ、バトルテックのデータを!
 ……えー。
 いや、すでにあるバトルテックのデータを見たら、基本ルールとリプレイに登場した奴しか載ってなかったから、テクニカルリードアウトで追加された奴が欲しいなあと。
 追加メックを60tクラス辺りまでデータ化。
 SRCのデータにしてみると、ドラゴンの貧相極まる武装に涙が!ある意味シャドウホーク並み!
 最大火力が格闘の1300ってどうよ?とか、性能丸被りな癖に威力1200しかないオートキャノンと10連ミサイルがどっちもやたら大量に弾があるのってどうよ?とか
 ライフルマンの方が普通に強いよ!
 データ見ててウォーハンマーにだけ一斉射撃があるのはずるいと思った。
 ブレストファイヤー(バトルテック的に言うなればアルファストライク)はどんなメックでも理論的に可能なんだけどなあ。
 機体によってはぶっ放した瞬間に加熱で爆発しかねないけどね!ライフルマンとか。
 
 バトルテックシナリオを作りたいなあとか思いつつも、アイコンで問題が。
 とても出来の良いアイコンを公開しているサイトがあったけど、基本ルール分&リプレイ登場分だけなので、オストロックとかゼウスとかパンサーとかヴァルキリーとかコマンドゥのよーな俺の好きなメックどものアイコンが無かったり。
 そもそも日本版のデザインそのものが存在しないメックも多数あるしなあ。
 空アイコンか、あるいはオリグラから適当に引っ張ってきて当てるかのどっちかで対応するしかないんだろうなあ。