ガンダムUC5巻を読了。
 ダグザさんとかガエルさんとかおっさん衆がいい漢すぎる。ダメ艦長だったオットーさんも修羅場を潜っていい感じになってきたし。
 その一方でアルベルトさんは……。彼の境遇は同情すべきものがあるけどさ。
 アルベルトとバナージの関係は割と良くあるシチュエーションだと思うけど、実はガンダムではやってないパターンなんじゃなかろうか。
 リディさんと手に手をとって(違う)地球へ脱出したミネバ様よりもマリーダさんの方がヒロインっぽくなってきました。
 これでニタ研に放り込まれて弄くられた挙句に黒いユニコーン二号機に乗せられてバナージの前に立ちふさがったりしたら堪りませんよ、色々と。