ちょっと毒吐き
 バイト先の先輩があまりにドリーミングで大変にウザい。
 なんか元デザイナーらしいが、「だれも考えてない画期的なゲームのネタを考えた!」とそれを売り込む為に会社辞めてゲームに専念したらしい。で、生活費が足りなくなってきたのでバイトを開始したとかなんとか。
 他人事だし、そりゃ結構なんだがこっちがゲームやる人間だと知った途端に妙なリサーチをしかけてきて鬱陶しい。そのくせ「どういうゲーム作ろうとしてるんですか?」とか聞いたら情報漏洩が怖いからとネタ話さないし。
 ぶっちゃけた話、その手の「誰も考えてないネタ」を考え付く人はよっぽどの天才か、すでに誰かが考えて「あ、これ使い物にならんわ」と放棄したネタを思いついただけのどっちかなんですけどね!それも前者と後者の比が1:99くらいの割合で!
 なんか企画を持ち込めばすぐさまディレクターに抜擢されて作品を任せられると思ってるらしく、色々と頭痛が。企画書も書けてないのに、なぜそこまで夢見れるんだろう。
「下手な所に持ち込んで企画だけ買い取られて100万くらい貰っても損だから」とか言って時勢を見てるとの事だが、企画だけ買取で100万貰えるってすっげー高待遇じゃねーの?実績もない、得体の知れない企画に100万も出すなんてありえねー。
 最大の問題はこの先輩が不惑な年齢であるとゆー所。惑いまくりDEATH。
 せめて同人ゲームとして試作品でも作って、それが売れるか様子見くらいすればいいのに。