就活の一環で秋葉原とか舞浜とか有楽町とか恵比寿とかうろついたり。場所がまちまちすぎる。
 秋葉原に行ったので、昼飯に万かつサンドを食べてみる。ソースの味って男の子だよな。
 舞浜で、キョウちゃんが泳いでいたと思しき川を見かけてちょっと感動。どうでもいいが舞浜ってフェニックスの木がやたらに植えてあるお陰で妙に南国ちっく。


 夜中に近所で猫の喧嘩声が余りに五月蝿かったので、ちょっと様子を見に行った所、劇的な光景に出くわした。
 でっぷりとした貫禄有る大猫VS小さな子猫を背にかばった細身の猫。子猫と細猫は明らかに種類が違ったので親子とかじゃなさそう。
 なんだか、土地のゴロツキに絡まれた少女を助ける若き渡世人って感じで大変かっこよかった。
 俺が顔出した事に気付いて、三匹とも脱兎の勢いで逃げちゃったのが残念。締まらないオチ。