一人カラオケ三時間ー。
 いや、最初はかるーく一時間だけ歌おうと思ったんだけどさ。「延長なさいますかー、今他にお客さん居ませんからできますよー」「たのんます」2秒でイナフDA!
 これを二回繰り返した結果三時間熱唱タイム。
 色々と練習。特にショタ声トレーニング。TMNの歌をショタっぽく歌うZE!
 以下割とどーでもいい、ショタ声使用法をぶちまけてるので隠す。


 素の声はそうでもないのだが、腹式呼吸を利用した歌う為の声のベースが割りと高めなので、ショタっぽくカスタムするのは割と簡単。
 巻き舌を多用し、意識的に舌足らずな発音する。
 可愛らしくなるので「ぉ」「ぁ」「ぃ」などを対応する母音の後に出来るだけ挿入する。その一方で力強くなるから「ぅ」はあんまり使わないようにする。
 これでかなりショタっぽく聞こえる。
 ここからさらに一段上の音域の声を出すとすげえ媚びた感じになるのだが、これは俺の制御域ギリギリらしく裏声に移行してしまいかねないので要練習。
 課題としては、そもそも作った声なので音域がまだ狭い事が上げられる。大きく振幅する歌はまだ辛い。
 また、元から英語発音が駄目な人なのだがショタモードだと壊滅的になってしまうのがなんとも。超カタカナ発音。
 ショタ声はあんまり喉に負担が掛からない(舌の動きと発音制御によるお遊びだから)楽な歌い方なんだけど、普通の歌い方を侵食してしまうとゆー不都合が発生。
 本気で歌ったTAKE ME HIGHERが要所要所でショタ化してて後で愕然。気付かんかった!
 つーか「ていみーていみはいやー♪」はねーだろう俺。「く」はどこへ行ったw