帰りに一駅遠くまで乗って(電車賃は変わらない)酔い覚ましに少し歩こうと考える。
 降りた駅のまん前にゲーセンがある。
 折角だから絆って帰る。
 全く論理的な思考ですね?当然の帰結とゆー奴DEATH。
 今日の戦場はヒマラヤ。連邦とジオンを1プレイずつ。
 連邦はジムコマ(ブルパップマシンガン&ハンドグレネード)とガンキャノン(スプレーミサイル&ビームライフル)でプレイ。
 酔っ払ってる割にとゆーか、酔っ払ってる故にとゆーか、操縦に迷いがない。躊躇やら怯みやらを一切感じず、反射オンリーで操作してた。
 後から思い直してみると、ゲルググキャノンのビームキャノンをひき付けてから避ける(正確には半歩下がって障害物に当てさせる)などとゆーリスキー極まりない動作をしてたよーな。
 その癖、マシンガン2セット&バックステップグレネードコンボのよーな真似もしっかりやってる辺り、変にクレバーだった。
 酔ってる方が強そうにも思えるが、レーダーを見なくなるので不意打ち食らいまくったりも。グフ怖いギャン怖い。
 連邦は危なげなく勝利。ジムコマはかなり慣れてきたかも。ガンキャノンはもうちょっとビームライフルを当てれるようにならないとなあ。
 ガンキャノンにもマシンガンが欲しいが、原作で持ってなかったから無理だろうなー。
 量産型ガンキャノンが出ればブルパップマシンガンを装備してそうだけど、代わりにスプレーミサイルが無くなるだろうしなー。
 ジオン側はズゴックとドムトロ。
 こちらは店内の人とマッチングしたのでしゃべりながらプレイ。相方はグフカス使いのお兄さん。
 このグフカス使いさんは中佐になってるだけあって、かなり腕利き。彼を支援する形でプレイして二連勝。
 グフカス使いさん曰く、中距離機は使いにくいらしい。特にズゴックはヒマラヤのような障害物の多いマップだと苦労しそうだとの事。
 そうかなー?ズゴックはこういう障害物だらけのフィールドで光る機体だと思うんだけどなー。垂直ミサイルが不意打ち気味に降ってくるので、結構当たるから。
 今日もそれでビーム溜め中のヘビーガンダムにミサイルの雨をぶち込んで落としたし。
 得手不得手というか、個々の向き不向きはやっぱりあるもんだなー。俺は格闘機に乗る気がしないし。
 あんな狭いレーダーレンジの機体じゃ目隠しして戦うみたいで不安になるから。