唐突にモンハン2ndGを始めてみる。安価だったりとか気まぐれだったりとか、そんな適当な理由で。
 モンハンはPSPの一作目をやった事があるのだが、イヤンクックにボコボコにされて放り出してたり。
 前回は外見的な好みで大剣を使っていたのだが、これがスペック的には全く好みではなかったのが敗因。
 今回はガンランスをメインに使ってみる事にする。パイルバンカー!
 ガンランスは側面に回られるとかなり厳しいが、うまく正面に捉えられるのなら強力な武器。防御力も高いし、切り札の砲撃もあるし、かなり好み。
 さくさくと最初のレベルのミッションをクリア。
 雪山以外にも行けるようになったので、早速密林に出撃してみる。
 ……雪山用の防寒着が見るからに暑苦しい。この際、鎧も新調するか。