FAガンダム&ドムキャノンげっとー! かなり苦労した。
 ドムキャノンはともかく、FAガンダムはとても嬉しい。初めてのガンダムタイプだから。
 個人的にガンダムという機種にはとても思い入れがあるので、逆に乗りたいとは思わなかったりする。だってガンダムアムロの機体だから。
 一方でFAガンダムは元々MSVだし、複数生産される予定だったという設定もあるのでその辺気にせずに乗れる。
 実際に乗ってみた第一印象は、物凄い鈍足! タンクよりはマシだけど、他の中距離機よりも明らかに重い。
 だが破壊力はけた違い。メインのキャノン砲、サブのミサイル、格闘武器欄に装備された二連装ビームライフルのどれも高威力で、距離さえ取れば圧倒的な砲撃を行えるのが強み。
 でも寄られると非常に弱い。
 アガーイたんに詰め寄られてなす術もなくタコ殴りにされた時はどうしようかと。悔しい、アガーイたんなんかに……。
 自衛に使える武器はビームライフルだけで、威力はともかく左右への誘導がまるでないので凄く頼りない。
 仲間と連携していかないと迷惑ばかりかけそうな機体だと感じた。
 懐具合が流石に厳しいので、ドムキャノンはまた今度。
 ドムキャノンを入手するまでの中距離経験値稼ぎの際にズゴックとドムの武装をコンプリートしてしまったので、久々にザクキャノンに乗ってみる。
 長らく中距離の経験を積んだ為か、なんだか異常に使いやすくて楽しかった。
 散弾キャノンと爆裂弾で支援しまくり! えらい当たるが威力はないぜ!