今日は北極基地でした。
 意外と広い戦場ながら、そこそこに障害物もある楽しいフィールド。
 ジオン側は支給が間近だったザクF2とドムキャノンで出撃。
 どっちも敗北(´・ω・`)
 いいの、支給はクリアしたから。
 ザクF2は良い機体だけど、決定力に欠けるから単機ではなんともならない。そこで仲間のゲルググをカバーする方向で行動したのだけど、相手方のガンダム&G3ガンダムのタッグにより瞬時にゲルググが血祭りに!
 逃げグレネードを撒きつつ必死に逃げたが、他の味方の展開してる場所に到達できずにあぼーんガンタンク一機に四人も群がってるってなんなの?
 ドムキャノンはえらく使いにくかった。なんだかキャノン系が使えない体になりつつあるなあ。
 ミサイル系ばっかり使ってた弊害だな。
 連邦側はWDジムスナ2とFAガンダム
 ジムスナの方は、一人が選んだ途端に他の面子も次々に選んでWDジムスナ2祭りに!
 そして次々に各個撃破されるジムスナの群れ。
 やっぱマシンガン系がいないと戦線を維持できないね(´・ω・`)
 二戦目はそれぞれ普通に選択したので問題なく勝利。
 北極基地はFAガンダムやスプレーミサイルガンキャノンのような「打ちっぱなし型ミサイル」と「直線で攻撃できる射撃武器」を備えた機体には最適なマップな気がする。
 ジャンプして障害物の上からミサイルぶっ放しつつ、着地と同時に武器を持ち替えて地上から射撃すると上から襲ってくるミサイルと横から飛んでくるビームライフルで一人時間差攻撃が可能!
 瞬間火力凄いぜ!あっと言う間に弾切れになるけど。
 障害物が多いから、鈍重なFAガンダムでも結構隠れられるのがありがたかった。