ここんとこ全然プレイもやってなかったけど、この週末でAraratと落日いろはをプレイ。
 AraratはコーエーSLGを再現してて、あの手のゲームが大好きな人間としては堪らない。こういうの作りたいなーと思いつつも、中身を覗いてあっさり諦めるボク。
 たとえ敵に大兵力があったとしても、敵将が多かったらその兵力が分散して配置されるというルーチンのお陰で、大国ほど簡単に制圧できちゃったりするのはご愛嬌。
 雑魚将軍の多い国、美味しいです(^q^)

 落日いろはは序盤の印象とラストのどんでん返しで驚いた。キャラ配置にだまされた!
 迂闊で無能でKYなお姫様が余りにも愛らしすぎる。無能姫マジ無能可愛い。