今回のイベント戦はニューヤーク夜間。
 出撃時の満月の演出がいい感じ。ブルーディスティニーの一話を思い出すぜ。
 連邦側はFAガンダム、ジオン側は指揮官用旧ザクで出撃。
 唯でさえ視界が悪い上にミノフスキー粒子50パーセントだった為、不意打ちしまくりされまくり。
 ダッシュを使わない=レーダーに映らないように移動して、弾速の早い武器を叩き込む戦法が有効。視界が悪いだけに弾の速さがかなり重要と感じた。
 FAガンダムは二連装ビームライフルBの弾速が早めな上に大火力なので頼りになる。
 指揮官用旧ザクアサルトライフルの弾が早いのでヒットした所ですばやく(ダッシュを使わずに)移動する事で相手に精神的な嫌がらせが可能。味方が前線を張っている状態なら、敵に捕捉されずに支援する事もできる。
 姑息な戦術が有効で、なかなか楽しいマップだった。