久しぶりにSRCやりまくり。撃鉄熱が燃えてるので一気にプレイ。
 das Grau -ハイイロ-の二話、Scrap Phantom、死神と女神、月の番人、少女の記録、レクター9話、兄弟の絆などをプレイ。
 以下色々と感想。
 ハイイロ、相変わらず軍隊と青春が同居する展開が爽やか。戦争の雰囲気を損なわない朗らかさと言ったら良いのだろうか、そのギリギリの表現が上手い。
 突入作戦のくだりは思いの他あっさりとクリアできたので、まだ伏兵でも居るのかと勘ぐってしまった。
 Scrap Phantom、好みな作品。盛り込まれているテイストがとても趣味に合う。ゲンさん素敵。
 3話の戦闘がやや厳しいがゲンさんが奮闘する形でなんとかクリアした。ゲンさん超素敵。あとトゥルーデがめっさ可愛い。特にハッキング失敗の辺りとか。変態?いいえ粋人です。
 死神と女神&月の番人、両作品とも読みきり漫画みたいな体裁で、綺麗にまとまっていた。撃鉄の入門編に最適かも知れない。
 それぞれの部隊のさらなる活躍も見てみたい所。
 少女の記録、かつて鹿児島在住だったけど流石に密林はなかったよーな。やや言葉足らずなんだけど、想像で補おうにもそういう脳内余地が出てこなかった。
 レクター9話、新型機お目見え!ドンキーがようやく頼りになるように!いつ見てもクマートラックで吹く。
 兄弟の絆、妹ロボ可愛いよ、可愛いよ妹ロボ。なんか子犬みたい。

 撃鉄は総じて演出が凄いシナリオが多いので、おんぼろノートには荷が重かったりとか。
 ネットブックでプレイした方が快適かもしれないなー。