今日は夏休み&給料日ー。
 早起きして掃除した後に秋葉原へ繰り出す。
 ヨドバシのフィギュアコーナーで武装神姫を探し、ツガル&ゼルノグラードをお迎え!
 PC書籍コーナーで今度受けるつもりのXMLマスターのテキストと仕事で使うVBの逆引き辞典を購入。
 周辺の本屋をひやかし、ブレイクブレイド1〜6巻とマップスネクストシートの7巻も購入。
 ブレイクブレイドは前にハシモトさんにめっちゃお勧めされたのを思い出したので大人買い。これで面白くなかったら、今度ハシモトさんに会った時にハンカチを噛み締めながら詰るとしよう。
 その後、絆って帰宅。荷物を置いてカラオケに出撃とゆー、散財しまくりの休日。
 

 本日お迎えした神姫のゼルノグラードは実にストライク!

 火力の塊みたいな装備とか大好き。反面、装甲的に寂しい辺りも好み。極端なコンセプトとか大好物です。

 装備品の武器を全部連結するとこんな大砲に!でかすぎて水平に構えられません。

 武器を腕に接続するパーツが付属しているので、こんな極道兵器な格好にも!

 顔もちゃんと可愛い感じ。スト魔女のハルトマン風?

 デザイナーが同じでコンセプトも同種の先輩と一緒。
 指先がびしっと伸びた手があればきちんと敬礼できるんだけどなー。

 フル装備×2。ゼルノさんのバックパックは横稼動する部品を挟み込めばポージングの自由度が上がりそう。
 

 で、もう片方のツガルさん。

 ゼルノさんには大満足でしたが、こちらは正直がっかりな感じ。
 デザイン優先のせいか、パーツの干渉がやけに多くてポージングに苦労する。ついでにパーツの合いも悪くてはめ込みにくいのがあったり、逆に外れまくるのがあったり。
 ついでに顔の方もあんまり……。ビーマニをやってないので、キャラ的にも思い入れないしなあ。
 文句言ってる割になんで買ったのかというと、ギャプランみたいなバインダーに惚れたから。ギャプラン大好きですから!

 で、当然のようにこうなる。黒子さん可愛いよ可愛いよ黒子さん。