なんか久しぶりの絆。つーか、絆数回で神姫一体分になるよなーとか考えちゃうと……。
 今日の戦場はトリントン。
 連邦で3クレ。アクアジム×2、ジム頭×2、ガンダム、ヘビーガンダムで出撃。
 ジム頭、アクアジムともに好調で全部Aランク。そして両方ともコンプリートしてしまったり。
 ここでヘビーガンダムを入手!折角だから使ってみるぜ!
 ……微妙。
 運動性はFAガンダム以上ガンダム以下。ジムより若干重いかな?といった感じか。 
 ロックオン範囲がなんだか横に狭い気がする。これ、FAガンダムと同じようなタイプか?近距離機でこれは厳しいなあ。
 主武装のビームキャノンAは結構連射できるビーム砲。連射感覚や弾速、リロードの早さなどはいいんだけど、これビームスプレーガン並みの威力しかないんじゃなかろーか。なんか仰け反りすらしてないみたいなんですけど!
 サブのフレームランチャーAは四連発のミサイル。誘導などはまずまずだが、サブがミサイルって事は白兵でバルカン防御ができないって訳でー。
 ミサイルは威力そこそこの無難なタイプ。
 総合すると、射程が短くなって火力が大幅に下がって運動性が若干マシになったFAガンダム
 ……使い方考えないとコスト280が無駄になりそうだ。
 ガンダムはバズーカ装備で出撃。
 バズは使い慣れてるので、ビームライフルよりは楽に戦えるんだけどリロードが遅い!
 バズ使いたいだけならジム使った方がマシだなあ。