玉子様がボーダーブレイクを始められたそうな。キャラ名は雪歩だそうな。
 ……真が嫁じゃなかったのか!
 ならば俺だって!
 という訳でまじめタイプ女キャラで千早を作成。少女タイプでやよいを作るのは自重した。
 ボダブレのカードは作ってたけど、どうせロクにやってなかったしねー。
 会社の近くのゲーセンはボーダーブレイクが四台設置してあるが、人も多くて順番待ちが長い。
 うちの近所のゲーセンは二台しかないけど、人が全然いなくてがらっがら。ここ、穴場?
 帰り道と逆方向なのが難点だが、寄り道する価値はあるかも。
 現状のプレイでは強襲以外の三タイプがそれぞれ楽しい。
 重火力機でマシンガンばら撒きつつ榴弾で敵味方まとめて吹っ飛ばしたり、支援機で地雷を撒きまくったり、狙撃機でクスクス笑いながら闇討ちしたり。
 ロクな事してねぇ。
 強襲機は足回りの早さが魅力だけど、白兵戦の立ち回りが嫌いなのでなんとも。
 距離取って一方的に攻撃するのが文明人のやり方ってもんよー。
 狙撃使ってたら強襲に白兵仕掛けられて、サブウェポンの拳銃で返り討ちにしたりもしたけど!まともに当たらない拳銃だから零距離射撃で無理やり仕留めたけど!
 楽しいけど財力ダメージが半端ねぇです。