コロッサス榴弾砲、サワードカスタム、試験型ECMグレネード、クイックスマック等をゲット。
 コロ助砲、すげえ使いやすい!
 タイタン榴弾砲に比べると一撃が軽く効果範囲も狭いけど、その連射速度による弾幕は圧倒的。
 最大12連射できる上にリチャージがえらく速いので、絶え間ない砲撃が可能なのは頼もしい。
 榴弾砲としては最も射程距離が短いが、着弾までの時間も短いので近距離の敵集団にまとめて叩き込んだりできるので、割と直感的な運用ができるのが利点。
 タイタン榴弾砲よりも適当な扱いで戦果を出せるので初心者向けかも。
 かなり気に入ってるんだけど、相手がガチムチの場合には火力の低さが災いして殺しきれない時もある。この辺のバランスも考えるとタイタン榴弾砲も悪くないんだよなー。
 サワードカスタムは三発速射できるようになった代わりに威力が下がって効果範囲が狭まったロケットランチャー。
 ノーマルのサワードに比べると必殺力が下がった上に、近接戦で爆風に巻き込む戦術も使いにくいので俺的にはあんまり嬉しくなかったり。
 サワードコングを入手するまでの繋ぎだなあ。ロケット砲の弾幕を張れるのはいいんだけど、脅しにしかならないしなあ。たまに間抜けが当たるけど。
 試験型ECMはまあ、保険みたいな感じで。ECMって当たっても人によっては完全に無視するからなー。
 ロックオンしてればECM掛かってても敵追尾できるし、そもそも榴弾を撃つ事に関してはECMなんか全く意味ないし。
 あんまり役に立ってないかも。
 クイックスマックは、ちょっと癖が強すぎる。
 中距離まで届くのはいいんだけど、一発撃ったら即リロードのツンデレ銃は使いこなせる気がしない。
 そもそも、俺のショットガンの用法は連射して弾幕を張って牽制するための物だし。
 ノーマルのスマックショットでいいや、当分。
 現状のアセンブルは腕以外をツェーブラ38、腕はシュライク2という構成。
 そこそこの機動力と堅牢さを持つ割と汎用向けのセッティングだ。
 腕がシュライク2なのでリロードと持ち替えの速さが売りだが、反面リコイルコントロールがすこぶる悪く、ガトリングが安定しない。
 そこを集弾補正の高いツェーブラ38頭で補っている。
 実際、このアセンブルだと遠距離でもガトリングがいい感じに当たってくれて頼もしい。
 ブーストが弱いのだけがツェーブラ系の弱点だなあ。