震災から一ヶ月。流石に都内は落ち着いてきました。物も大抵手に入るし。
 でも原発が心配。
 報道の片隅にお邪魔してるような仕事なので、色々と怖い事の切れっぱしが耳に入ってくる。
 福島に取材に行った人たちは放射性物質交じりの塵に塗れてるから、履いてた靴捨ててるとかー。
 いつ原発がぽぽぽぽーんして無くなってもおかしくないレベルってのが取材してる人たちの間では常識らしいとかー。
 結構な量の放射線浴びてるらしいけど「チェルノブイリの石棺の中に入るよりはマシ」って事で滞在とかー。
 そーゆーのが嫌で逃げ出したスタッフもいるとかー。
 どこまでが本当なのか判らないけど、怖い噂が一杯。
 とりあえず、自分のフロア内でも家族だけは東京から脱出させたって人も多くて、なんかもう。
 でも金がないから普通に仕事するのでした。
 被曝も怖いけど、失職の方がもっと怖い。


 PSP版の地球防衛軍2を購入。
 すげえベタ移植。ロードの遅さとかまで移植しないでいいのに。
 そして処理落ちの凄い事。
 マザーシップ撃墜でいきなりガクガクになるとか、なんだこれ。