香椎のステーキハウスで昼飯。割と手近なんだけど、行った事なかったので。
 ランチタイムはサイコロステーキメインの日替わりランチが714円!リーズナブルだ。
 だが、ナイフとフォークでぶった切って食う、ちゃんとしたステーキが食いたい気分だったので500円上乗せしてサーロインステーキランチを注文。わーい、贅沢ー。
 焼き加減はウェルダンで。レアも嫌いじゃないけど、肉本来の味わいはやはりウェルダンで出ると思うし。
 甘口と辛口の二種類のステーキソースがついてきたけど、ここはあえてブラックペッパーのみで食べてみる。肉本来の味わいを引き出すにはブラックペッパーに限ると(以下略)
 ステーキにしては安価な割りに美味しい。ちゃんとした肉を使ってるみたい。
 ステーキソースも試してみる。辛口の方をたっぷりとかけて一口。
 辛ーーーーい!
 ……ああ、ブラックペッパーどばどばかけた上にソースかけたらそりゃ辛いわ。ちょっとガン×ソードのヴァンな気分。
 なんだかんだで美味しく頂きました。ちょっと辛かったけど。