今更の様にPSPのエヴァ2をやってみている。
 PS2版の出来は相当微妙だったが、こちらの出来はかなり良い。
 レイで初めて、ラミエルの粒子砲で一撃で吹き飛ばされてゲームオーバーになったら、ゲンドウシナリオが出ていた。
 折角なのでゲンちゃんでGO!
 シナリオ終了時に仲良くなっていた人のシナリオが追加される仕様なので色んな人と仲良くしてみる。
 嫌われてるっぽい加持さんと密室で密談を繰り返すゲンドウ。
 割とあっさり仲良くなった結果、加持さんがセントラルドグマの秘密を話してくれた!
 ……一番言っちゃ拙い人に話してるよ、加持さん。消されるぞ。
 それはともかく互いにラブラブになっているので頬を赤らめて近寄ってくる加持さん。その耳元でゲンドウは「今はよしておこう」と囁く。照れ笑いを浮かべて立ち去る加持をゲンドウは眼鏡で視線を隠しつつ見送るのであった。
……何この嫌な世界。
 とりあえず、この状況がアスカの見ている前で起こったのはどうなのか。怒れよアスカ。