シナリオ4のコスタルでスタート。ただし主人公は覇王のドーラではなくその部下のアズマ。
 このシナリオのコスタルは地球帝国に反旗を翻して独立したという設定なので周囲は友好度の低い敵に囲まれている。
 だが、首星のコスタルは性能の良い惑星だし、部下は能力値80オーバーの猛者がぞろぞろ。資金も初期から72万も所持しているので当分金に困る事もない。
 実は案外初心者向けなのかもしれない惑星だ。
 普通にドーラでプレイしてもいいのだけど、ここはアズマで初めて下克上を行う事にする。
 なぜかとゆーと女覇王であるドーラでは天制覇の肝のひとつであるエロシーンがドーラ自身の分しか出てこないからだ!なんて理由だ。
 アズマはアグデッパの息子で出奔した流浪の王子という美味しい役柄ながら、彼を十全に使えるシナリオがこれくらいしかないってのも理由だけど。
 そんな訳でドーラをいきなり暗殺!あっさりと覇王になりました。さーがんばるぞー。


 それはそれとして、実はグーグルで「天制覇 攻略」とかで検索すると恐ろしい事にうちのブログがトップになってしまってたり。
 ……俺の攻略なんて甘すぎるもんなんだけどなー。2chの天制覇スレに集っている猛将たちには及びもつきませんよ。
 イベントの解析なんて全然できないし。