そんな訳で今日はSRCシナリオライターチームで出撃!
 ヒガタさんはカードを作ったけど1、2度くらいしか出撃しておらず、いつきさんは未経験。
 必然的に俺が色々と口出しする事に。やばい、ちょっと先任下士官な気分!
 いつきさんがサイド7で初心者講習を受けている間にヒガタさんと出撃。
 最初はジムスナを使ったのだが、今回マッチングが悪くて敵味方ともにCPUだらけの状況では悠長に狙撃できない。
 一戦目は敵味方撃墜なしで引き分けたので、二戦目は陸ガンを使用。なるたけ突っ込む形でプレイ。
 陸ガンはジムに比べてはるかに頑強だし俺が敵の攻撃を引き受ける形になればクロスファイアしやすいかな、という考えだったのだが、結構当たったらしくて勝利。
 ヒガタさんはこの戦闘で陸ジムを入手。初心者講習を終えたいつきさんも加えて三人で出撃。
 今回も敵味方CPUばかり。上等兵の俺が混ざってるから、より上位の人間パイロットを相手にするのよりはマシだけど、CPUも結構馬鹿にならない動きしやがるんだよね……。いつきさんはビームスプレーガンがなかなか当たらないようだった。
 陸ジムを入手したヒガタさんはマシンガンが性にあっていたのか、一戦ごとに敵機を撃墜していた。ジムも初期武器がマシンガンだったらいいのにねえ。
 いつきさんは射撃こそ上手くいっていなかったものの、無闇に突っ込んで孤立しない、仲間と一緒に攻撃をする、などの基本をしっかり押さえていたので、かなり見込みありそう。射撃に関してはいずれ当たるタイミングを覚えていくだろうから、今はあせる事ないし。
 やっぱり組んで遊ぶと楽しいな、このゲーム。