八代目当主で髪討伐中。あと三本。
 走竜の薙刀がまだ無いので梵ピン連弾弓という古式ゆかしい脳筋戦法でごり押し。
 今回、同じ奥義を持つ親子ならば奥義の合わせも出来るので、梵ピン連弾弓合わせを試してみたら軽く8000越えて吹いた。オーバーキルすぐる。
 とはいえ、梵ピンにせよ陽炎にせよ、旧作よりも効果時間が短くて結構頼りない。
 格上を無理やり捻じ伏せるにはこれしかなかったんだけど、やはり地道に地力を上げてくしかないなあ。
 四代当主以外にも不慮の事故死で分家が三つほど断絶してるし……。無理は禁物。
 髪狩りの段階に入ってるのに、未だに親王陵の奥に到達できてなかったり。あそこのマップは迷いすぎるので一番嫌い。

 
 同じく俺屍中の玉子様も真名姫たんにぬっ殺されたりして楽しんでる模様。
 ククク……真名姫たんで全滅は俺たち旧作プレイヤーが通った道……! これでようやく貴様も一端の俺屍プレイヤーよ!
 あれ(真名姫たんの真名姫連打で全滅)って、モンハンのティガによる轢殺みたいなイメージがあるなー、誰もが通るお約束というか。